平沢進、P-MODEL ファンサイト【ひ組】ブログ
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 東京異次弦空洞 | main | P-MODELなGoogleカレンダー >>
P組の同窓会
先週に引き続き、ライブへ行ってきました。
1/20(木)、KOENJI HIGH 3rd Anniversary Joy Ride vol.85
 (cosmo-shiki / soyuz project)
1/21(金)、旭電会 vol.2
 (4-D mode1 / プノンペンモデル)

soyuz、しみじみ良いなぁ。
今回はグダグダのMC(本人談)をはさみつつ(笑)、お馴染みの曲が展開。
音響はさほど悪くはなかったのですが、曲が瞬断するような事が多く、
その度に福間さんがビクン!と反応してました(笑)。

今回もTwitterをリアルタイムで検索して
ツイートをスクリーンに流すというパフォーマンスを展開。
毎回毎回、何をしているかわかりにくい、と言われると田口さんがMC。
いや、別に難しくないですよ(笑)。わかりますとも。
そして、イマドキのVJはカフェラテ片手にまったり操作ではなく、
iPad片手にデストロイっ!(笑)
踊ってプレゼンするエンジニア。←エンジニアのプレゼンは普通だ。

さて、明けて21日。
この日は当日券なし。会場へ行ったら客がみっちり(笑)。
人気に対して、ハコ(新宿レッドクロス)が小さすぎだよなぁ。

一番後ろの僅かな空きスペースでゆっくり見ました。
先に4-Dからスタート。トリがプノンペン。
しかし、このライブ・会場、メチャクチャです(笑)。
ステージ上は4-Dの小西さん、横川さん。
プノンペンのことぶきさん、上領さん。
下も福間さんと、元P-MODELが5人も!
さらに大和久さん、かしこさん、PEVOさん、賢崇さん、
スタッフにMOMOさん、隊長さん。
なんだこの豪華さは。何の同窓会だ(笑)。
学級委員長は欠席かっ。
あれ?前にもこんなことなかったっけ?(笑)

ライブ終了後のバータイムでは演者もステージ下でまったり。

momoさんに挨拶に行くと、どこからともなく ことぶきさんが
ムキー!と走ってきて、momoさんに耳打ちして
ムキー!と帰って行きました。裸足でした…。
ステージのシャッターを下ろす時も、
ことぶきさんと、荷物が挟まりそうで、スタッフに声をかけられると
キキー!と荷物を押し込んでいました。
鳴き声はフィクションですが、
ちゃんとお米屋さん経営できてるか、かなり心配(笑)。

この日は久々に上領さんのドラムを聴きました。
見る度にタイプの異なるバンドで叩いていますが、
どんなバンドにも馴染んで、それでいて主張がある。
この力量はなんなんだろう。相変わらず凄い〜。

田口さんとは例のTwitterアプリの話を。
「開発言語はObjective-Cですか?」とか
「ユニットを組み合わせるだけで…」とか
ちょっと技術的なお話しを聞かせて頂きました。

たまたまデジイチを持っていたので、
福間さんと、ツーショット写真を撮らせていただきました。
ツーショット写真は、10数年ぶりですね(笑)。
初期デジカメQV-10Aは、ミラーレス一眼NEX-3になり、
渋谷のいか花は、新宿のライブハウスになり、
20代の青年は、40代のオジサンになりました(笑)。

帰り際、物販で4-Dの新譜とTシャツを購入。
エコバッグにしまおうと、入り口付近でモタモタしていると、
小西さんから「お買いあげ、ありがとう御座います。」
と声を掛けて頂き、少しお話しをして、握手させて頂きました。
次のライブ、デンシコン2も行きます!

そう。デンシコン2も、またまた凄いです。
4-D mode1
soyuz project
三浦俊一+戸田宏武
4/23(土)、KOENJI HIGHです。

レッツ検索。レッツ高円寺。
Trackback URL
http://blog.higumi.com/trackback/22
TRACKBACK